« BMW E30 325i Cabrio | トップページ | オレンジ色のニクイ奴 »

2006.06.19

夕暮れ 妻籠宿

Lx_tsumago_9t
PENTAX LX  smcPENTAX A50mmF1.4   F16 -0.7 PL  RDP Ⅲ

信州へ行きたいなと思ったのは、
妻籠(つまご)宿の素晴らしい夕景を見てみたい、と思ったからかもしれません。
本屋さんで偶然眼にした妻籠宿の写真に、魅了されてしまったのです。

日本のことを少しは知っている気でいましたが、
こんなに近い信州を、まだ全然知らなかったのだと気づき、愕然としました。
長期の休みが取れると、ついつい広い世界を求めて北海道に行きがちですが、
本州にこそ、北の世界とはまた違う「ニッポンの風景」が存在しています。
これからもそういう風景を探していきたいと思います。出会いの喜びは、たくさん残っています。

100年以上の昔から残る街並みや、復元された家屋が並ぶ、中山道の宿場町、妻籠宿です。

よろしければその他の写真もご覧ください。2006信州の写真です。
http://www.ne.jp/asahi/carahan/quasar/photo/2006nagano/title1.htm

|

« BMW E30 325i Cabrio | トップページ | オレンジ色のニクイ奴 »

PENTAX LX」カテゴリの記事

上/甲信越 Japan」カテゴリの記事

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ぽち りょうと申します。
たまたま検索していたらこのページに出会い、
少し前からちょこちょことお邪魔させていただいていました。

今回紹介されている妻籠宿、素敵ですね。
こんなところが日本に残っているなんて知りませんでした。
僕も是非一度訪れてみたいと思います。

それに少し古いBMWもとっても素敵です。
僕もあのタイプが一番好きです。
それもオープン、羨ましい。

これからも楽しみにしています。

投稿: ぽち りょう | 2006.06.21 21:47

ぽち りょうさん
はじめまして。遊びに来ていただきありがとうございます^^
偶然ここへ来ていただいたとは、ご縁があったんでしょうね。
妻籠宿は、かなり穴場的な感じがしました。
テレビや雑誌でも、あまり見かけませんよね。
だから新鮮だったのかもしれません。
私の車も、見かける機会が減ってきたので、だからこそ
新鮮に感じるんでしょうか(笑)
ぜひまた遊びに来てください。これからもよろしく^^

投稿: masa | 2006.06.22 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/10598245

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ 妻籠宿:

« BMW E30 325i Cabrio | トップページ | オレンジ色のニクイ奴 »

目次とページング