« シアワセなひととき | トップページ | 浴衣&ケーキ »

2005.08.12

お昼の逃避行

IMGP0166-s
PENTAX Optio S5i

偶然にも昨日から喫茶店ネタつづきになってしまった。

仕事中のヒルメシは、一人で食うことが多い。
電話がジャンジャン鳴ったり、ぎゃあぎゃあ話しかけられたりしてくたびれるから、
昼休みくらいは話もせずに一人でメシ食って、だら~っとしたい。
仲間と一緒にメシ食う人も多いだろうが、オレはだいたい一人で食ってる。

最近は安売り喫茶店に押されて、昔ながらの喫茶店が減ってしまった。
ランチをやってる喫茶店は、メシ食ったあとで喫茶店へ移動する手間が省けるから最高に便利。
会社の近辺にそういう場所をようやく見つけた。しかも、裏通りなので会社の連中は絶対に来ない。

ここへ来て、速攻でランチを片付けてから、
残りの時間を全て読書に没頭するのが、昼のささやかなお楽しみなのである。
アイスコーヒー飲みながら、今はちょうど二百三高地攻撃の話が佳境に入ってきている。
しかし楽しい昼休みは終わるのも異常に速く感じる。しかたねぇまた仕事でもすっか。

|

« シアワセなひととき | トップページ | 浴衣&ケーキ »

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

ピンク電話が「いかにも」な雰囲気を醸し出してますね。

私も一人でぼへーっと息抜きランチ派だったのですが
後輩が入ってきたためできなくなってしまいました(涙
ストレスが溜るのは時間の問題デス(苦笑
私もオアシスを見つけねば!!

投稿: さんご | 2005.08.12 07:28

さんごさん
どうもごぶさたしてます!
遊びに来ていただきありがとう。
そうそう、ピンク電話によくぞ気がつきましたね。
後輩の面倒をみるなんて、さすがではないですか。
私は自分勝手にやってるだけですからね^^;
でも、さんごさんも是非ステキなオアシスを
探してくださいね。

投稿: masa | 2005.08.16 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/5426470

この記事へのトラックバック一覧です: お昼の逃避行:

« シアワセなひととき | トップページ | 浴衣&ケーキ »

目次とページング