« 成り行きで乾杯 | トップページ | シアワセなひととき »

2005.08.08

安全は全てに優先する

IMGP9054-s
PENTAX *ist D  TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di  1/250 F3.5
先週行った江ノ島水族館 イルカショーのフィナーレ。手前の大きいのはクジラさん。
一度にこんなにたくさん飛んでいるのに、どうしてぶつからないのか不思議。
写真なんて撮ってないで、肉眼でよ~く見ることをおすすめします (オレは見た記憶が希薄です)。

この週末は天気が良さそうだったので、
早起きしていろんなことしてやろうという野望があった。
しかし土曜日、起きてみたら既に午前11時・・・。
早起きの野望が砕け散った瞬間、オレはやけくそ気味になり、出かけるのをあきらめた。
夜になって外出したけど、駅前の焼き鳥屋で生ビール飲んで終わりだった。
そして、オレの野望を受け継ぐはずだった日曜日、気がつけばまたしても12時だった。
なんてこった!オレは更に自暴自棄となり、やろうとしていた全ての計画を投げ出して、
なぜか喫茶店でトグロを巻いたのであった。

でもですね、
考えてみれば、疲れていたのかもしれません。
毎日暑いし、室内は寒いし、それで冷たいもの飲んで、食事も軽いものばかり、
更には夜更かしして、そんなことばっかやってたから、
寝坊はオレの体の安全装置が作動した結果なのかもしれません。
ま、そう思うことにしましょう(単なる自堕落で寝坊したなんてそんなことはないよ~)。

|

« 成り行きで乾杯 | トップページ | シアワセなひととき »

PENTAX *ist D」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

やっぱり肉眼で見なきゃいけませんね。
子供の発表会や運動会はモニターやテレビでしかみたことありません。
その場にいたはずなのに...orz。

私もしばしば安全装置が働きます。
でも、この装置 フェールセーフ側に働くので、
良しとしましょう。

投稿: norissa | 2005.08.08 01:24

江ノ島水族館のイルカショー面白そうですね。
これは行かないと…

投稿: うなむ | 2005.08.08 12:13

masaさん、お江戸に限らず日本はとても暑いようですね・・・、ビールのお話良かった(^^)

この写真とっても素敵です。素敵と言えばmasaさんは、美しい女性の姿もいつも上手に捉えていますよね(^^v
二回ほど前のお話での水着の女性・・・、僕は拡大できるかと思い一生懸命クリックしてしまいました(爆)

それからクジラさんといえば以前、船出をする時に野生のクジラ数等にお見送りして頂きました。 あ、、スミマセン、またローカルネタで・・・(^^;

投稿: H.O | 2005.08.08 14:06

masaさん
投稿は久しぶりですが毎日欠かさずチェックしてます。どの写真もすばらしくて憧れます。

投稿: miyahoo | 2005.08.09 22:17

NORISSAさん
運動会!そりゃあ悩みますな~。
撮りたい気持ちと、見たい気持ち・・・
1年おきに交互に繰り返してはどうでしょう?(無理かな^^;)
毎日暑い日がつづきます。
安全装置を駆使して、お互いがんばりましょうね^^


うなむさま
案外楽しいです。水族館。
しかし皇帝ペンギン好きの私としては、皇帝さまがいないのが残念^^;
海が目の前っていうシチュエーションもいいですよね。


H.Oさん
それでも今年の夏は、例年よりも少しだけマシかもしれません。
夕方になると、ちょっと涼しくなったりするときがあります。
あ~、水着写真、拡大しちゃいましたが(笑)。
でっかくならなくて、スミマセンでした^^;; 等倍写真でも送りましょか?(笑)
8月も中盤を過ぎて、暑さのピークはようやく折り返し地点です。ふ~^^;


MIYAHOOさん
どうもご無沙汰しています。
また遊びに来ていただき、とても嬉しいです^^
もっとまとまって写真を撮る時間が欲しいよ~、と思いながら、
毎日お酒ばかり飲んでいます(笑)

投稿: masa | 2005.08.10 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/5358113

この記事へのトラックバック一覧です: 安全は全てに優先する:

« 成り行きで乾杯 | トップページ | シアワセなひととき »

目次とページング