« どしゃぶりBBQ | トップページ | 夏の都 »

2005.07.13

全天候型な貴方

IMGP0103-s
PENTAX Optio S5i Program mode

この季節になると、OLYMPUSのE-1がうらやましく感じます。
雨でも使える一眼レフ!なんてスバラシイんだ!
雨だからこそ写したい風景だってあるのだ。そしてそんな時こそイイレンズを使いたいのだ!
しかしE-1を持っていないオレは、雨が降ったらあきらめるのみ。写るんですしか使えない。
ああ、雨のバカヤロウ。

そういえば、PENTAXの新しい一眼レフはどうなんでしょうね?がんばってるのかな?
それよりもオレは、*ist Dの後継機(つまりちょっとだけ高級機的な位置づけの)が
出てくれないかな、と切に願ってます(しかしそんなものは本当に出るんだろうか?)。

|

« どしゃぶりBBQ | トップページ | 夏の都 »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

コメント

DLを池袋ビックカメラで触ってきましたよ。
ペンタプリズムないのが気にくわなかったのですが、実際はそんなに暗さは気になりませんでした。
特に明るいレンズ付けているなら意識する必要ないのかなぁと。
あと液晶が大きくなったのはすごくいいです。
撮影後にスライドショーやっても十分楽しめそうですね。
Dの後継機種は待ち遠しいです。
廉価版じゃなくハイエンドも頑張ってほしい。
ゴールデンウィークのときにペンタフォーラムで開発者の方にお話しを聞いたときは、後継機種も考えておられるようなことを言っていました。
まだ先の話のようでしたが。

投稿: ima | 2005.07.17 09:25

IMAさん
そうですか、ハイエンド後継機、可能性アリですね?
嬉しいコメントですよね~^^
もし発売されたら・・・欲しい!ですね。
ISOとWBの切り替えを、D70風にしてくれたらとっても嬉しい。
ファインダー内にISO数値を表示して欲しい。
ファインダー倍率、更に上げて欲しい(無理?)
あとは、簡易露出補正(ダイヤルだけで切替できるやつ)、それくらいかな。
細かいことばっかりですね(笑)。

投稿: masa | 2005.07.19 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/4948339

この記事へのトラックバック一覧です: 全天候型な貴方:

« どしゃぶりBBQ | トップページ | 夏の都 »

目次とページング