« 新型兵器は人のモノ | トップページ | 猫 二連発 »

2005.06.01

激突淀橋の戦い

IMGP7514-s
PENTAX *ist D  TAMRON SP AF90 F2.8 MACRO  1/250 F2.8 +1EV  (trimming)

西新宿。
かつて本屋だったり喫茶店だったりしたその場所はいつの間にか様変わりして、
気がつくと安売りスーツ店の激戦が繰り広げられていた。
久しぶりにスーツを買わなきゃいけないかなと思って、ちょっと立ち寄ってみた。

激突する両陣営の一方は、老舗の超安売り店。もう一方は、新進気鋭の安売り店。
前者は実用性と価格第一。後者は若者向けにデザインと雰囲気重視。
どっちもがんばっている。

最近のスーツはすげぇのだ。
老舗の店のスーツには、パンツの折り目に特殊加工がしてあって、
アイロンなんてかけなくても、折り目が消えないのだ。そして雨をはじくらしい。
なんとパンツが2枚ついてくるやつもある。これはポイント高い。
どうもオレの場合無意識にガニマタくんになっているらしく、
ズボンの内側の裾をカカトで思いっきり蹴っ飛ばしながら歩いてしまうのだ。
そうすると、2年もすれば裾はボロボロにやぶけてくる。
その昔はスーツに多少の金をかけてもいいかななどと若気の至りで思ったりしたこともあったけど、
数年でボロボロになってしまう消耗品に大金使う気なんてすっかりなくなってしまった。

だからといって、何でもいいってわけじゃないんだよ。そこが難しいんだってばもう。
かたや新進気鋭のスーツ屋さんは、イタリアンな生地とデザインが結構本格的で、
そしてまたこれが結構安いのである。ほほ~ぅ。
だけどこっちの店には、折り目の消えないスーパー特殊加工はないのである。
両方の店の合体型があれば、すぐ買うんだけれど。そうはいかないのか。

|

« 新型兵器は人のモノ | トップページ | 猫 二連発 »

PENTAX *ist D」カテゴリの記事

TAMRON MACRO (90mm/60mm)」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

ワタシは貴殿がちゃんとしたスーツを着ることに拘っているところは、昔からカッコいいと思ってたよ。
っていうか持ち物すべて妥協しないよな。

ワタシはどっちかつうと、楽器には湯水のように金をつぎ込んだけど、それ以外のものは、まあ機能すればいいかというスタイル。スーツは作業着と思ってたから、特に夏物は安物で済ましてますね。未だに。
それにしても明日は暑いらしいぞ。

投稿: buhi | 2005.06.01 01:17

このねこの写真、貰っていいっすか?
かわいいよーーーー。
ネコ欲しいーーー(けど飼えないんだなコレが)

スーツといへば。
こないだウチに回ってきた営業さんのスーツ、エリがヨレヨレでした。
ありゃいかん。うん。
2パンツスーツって良いらしいねぇ。
ウチの弟君も、パンツ別売りとかで1本増やせちゃったりすると同時に買ってるみたいです。
上着は脱いでたりすることあっても、パンツは椅子座る時に擦れたりして傷むの早いもんねぇ。

投稿: みか | 2005.06.01 15:28

オオ!ニャンコ!かわいい!
さすが魅せるねーマイッタ。僕ももっとがんばらなければ。
スーツ無しでどこまで生きられるか、挑戦中。まだまだ!

投稿: まこ | 2005.06.01 21:48

masaさんお久しぶりです。
この猫めちゃめちゃかわいいですねぇ?
目が大きくて、顔が小さい!

ところでスーツは、私の場合、一年に数度しか着ないんで、スーツのことはわかりません^^

投稿: ClieistD | 2005.06.01 21:52

スーツですか、、久しく着ていません(笑)

それはそうと、このネコ、漫画になりそうなほどイイ顔をしていますね、毛並みも(^^)
アクセサリー(ノミとり?)とお花もコーディネイトされバランスがいいです(^^)

投稿: H.O | 2005.06.03 15:36

部費さん
ああ、先日はどうも。
またやりましょうね金曜会。
じゃ、そろそろ作業着でも買いにいきますわ^^


まこさま
先日はどうも。楽しかったですなぁ。
そして是非、部活やりましょうね。ムフフ、楽しみ~。
ちなみに候補地はどこでしょうかねぇ。行きたいとこ、ある?


CLIEISTDさん
どうもご無沙汰してました。お元気でしょうか?
この猫、すごく特徴的な顔してますよね~^^
私もできることなら、スーツなんて着ないで生きていたいです^^;


H.Oさん
そちらは今頃、良い季節なんでしょうね~。
ようやくお江戸も、少し湿気が増えてきました。
しかし今年は冷夏かもしれませんよ。うんうん。

投稿: masa | 2005.06.05 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/4362180

この記事へのトラックバック一覧です: 激突淀橋の戦い:

« 新型兵器は人のモノ | トップページ | 猫 二連発 »

目次とページング