« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の6件の記事

2005.04.28

イレギュラーな宵

039-s
PENTAX *ist D  smcPENTAX DA14 F2.8ED  1/45 F5.6

テレビドラマがキライなので普段絶対に見ないのだけれど、
なんとなく見てしまった今夜の日本テレビ。篠原涼子の出てるヤツ。
こういうタイプ、キライじゃないんだよね~(っていうか結構スキです)。
ドラマってのは、どれだけ感情移入できるのか、それにかかっているのです。
最近のテレビドラマが何故つまらないのかといえば、登場人物が幼稚過ぎるから。
だから見ていてバカバカしくなってくる。そして遂にはイライラしてしまう。
出ている役者がいくらかわいくてもオトコマエでも、全て台無しになる。
もう少し大人の鑑賞に堪えるようなテレビ番組はないものでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.26

こんな季節には

IMGP6547-s
PENTAX *ist D  smcPENTAX DA18-55  1/10 F3.5

通勤途中にくしゃみがよく出るのでマスクをつけてみた。
マスクをすると、くしゃみが出そうになってもあわてなくてすむ。
これは便利なのだが、その反面、くしゃみの後のマスクの中は
洪水状態で悲惨な状況となる。
他の人たちは、くしゃみをしてもそういったことにはならないの
だろうか?何回かくしゃみが連続すると、オレなんてもう大変。
ま、あまり詳しい説明は無粋なのでやめておきましょうか。

それにしても、ジオンのキシリアタイプのマスクが増えましたね。
あれはどうもいけません。
性能は抜群なんでしょうけど、どうもちょっぴり怖いです。はい。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.04.24

今日もうららか

IMGP7358-s
PENTAX *ist D  smcPENTAX DA14 F2.8ED  1/250 F2.8

気持ちの良い陽気がつづきますね。
桜の花は見事に一瞬で散ってしまいましたが、
でもやはり春です。花盛りです。爽やかです。
先週は毎年恒例春のツーリングに行ってきました。
高速道路を二人乗りで走っているバイクがたくさんいたので
実にもうひっくり返るほど驚きました。革命的な出来事。

連休は、近場でフラフラと走ってみようかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.21

瞬間の情熱

IMGP7223-s
PENTAX *ist D  smcPENTAX DA14 F2.8ED  1/350 F5.6

ジャイアンツの清原が499号のホームランを打ったその時、
清原本人よりも、3塁で清原とハイタッチしてたコーチの方に目が行ってしまった。
青いイナズマ松本??
クロマティや原辰則が活躍していたあの時代に、1番打者で活躍していたあの松本匡か?
気にし始めたら止まらなくなっちまったので、遂にはネットで検索。
しかし松本は、ジャイアンツの首脳陣には入っていなかった。
どうやらオレの見間違いだったのか(その松本は今、ジャイアンツのスカウトかもしれない)。

ま、この話そのものはどうでもいいことなんだけど、
テレビの映像的に1秒に満たなかったあの残像だけで、
これだけイマジネーションが広げられるこのオレって、
よっぽどヒマ人?と思ったら哀しかった。
いやなに、誰かに聞いて欲しかっただけですよ。ウハハ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.04.19

いつもの春の宴

IMGP7284-s
PENTAX *ist D  smcPENTAX DA14 F2.8ED  1/125 F8.0

ほぼ毎年、ここの桜を見ている。
去年は既に散ってしまった後だったけれど、
今年は良いタイミングで訪れることができた。
桜の季節ってのは、やはりいいな~としみじみ思う。
もっとたくさん時間があれば、この場所でいくらでも写真を撮っていたいのだが、
しかし5人でツーリングしている最中なので、まあ適当なところで写真は終わり。
あとは湖の畔に行って天幕を張り、焚き火をして酒を飲むのである。

我々バイク仲間では、この春の集会を「オープン戦」と呼んでいる。
しかし最近は みんな妙に時間が取れなくなってきて、オープン戦の後は
秋の最終戦まで何もなし、なんてことも多くなってしまい、ちょっと困っている。
季節の移り変わりが異様に速い今日この頃、1年前に同じ場所で酒を飲んだ
記憶が、ものすごく近い過去に感じられて、なんだか少しブルー。
しかし焚き火の宴は相変わらず盛り上がり、そして寒い中、酔っ払って
寝袋に潜り込み、シアワセな眠りに就いたのであった。うーん満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.18

ただいま多摩川

224_2439-s
Canon PowershotS45 ProgramAE

ものすごくごぶさたしてしまいました。
引越しをしてたんです。
全然書き込みできませんでした。
見にきてくれてたみなさん、ホントにごめんなさい。
ものすごくやることがたくさんあって毎日イライライライライライラしてて、
気がつくとネットもつながらなくて、そしてまたやることがたくさんあって
花見もろくすっぽできなくて写真も撮れなくてイライライライラ・・・・・

やっと落ち着きました。
大好きな多摩川沿いの街に、2年振りで戻ってきました。
久しぶりに当時の日記を見てみたら、
この土地を離れた頃の切なさがよみがえってきました。
ようやくblogを再開できたことを祝して、当時と同じ写真を載せてみました。

昨日はのんびり銭湯に行ったあと、焼き鳥屋に行ってビールを飲みました。
なんでもないこういう日常が、たまらなくシアワセに感じます。
ただいま多摩川。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

目次とページング