« さよならCONTAX | トップページ | 飛ばすぜMonday »

2005.03.14

こんにちはCONTAX

IMGP7132-s
PENTAX *ist D  TAMRON SP AF90 F2.8 MACRO  1/20  F4.5  

我が新しき相棒、CONTAX T2。
京セラが事業撤退しようが何だろうが、もはやオレには関係ない。
もうオレはこれを愛することに決めてしまったのだ。だからいいのだ。
むしろこんなステキなものを22,000JPYでゲットできてしまうこのご時世にバンザイしたい。
コンパクトカメラが欲しいと騒ぎ始めて、早や2ヶ月。
Optioを買う気満々だったはずなのに、どういうわけか、こっちへ来てしまった。
いや、Optioは今でも買う気満々なのだ。いずれは手に入れることになる。
しかし、今はオレの中で、フィルムブーム第二弾が始まってしまったのだ。
愛しのT2さまを、これから酷使してさしあげなくてはっ。

|

« さよならCONTAX | トップページ | 飛ばすぜMonday »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

CONTAX T2」カテゴリの記事

コメント

新宿の鬼門でCONTAX T2とT3が並んでました。
T3の方がコンパクトで良いなーと思って2万円くらいなら買っちゃおうと思ったのですが、
はるかにオーバーでした(^^;

投稿: Lavande | 2005.03.14 02:14

わ!!「T2」のアップだ!!
まるで、ポストカードのようなこの写真。いいですね~~。
当方も一応(笑)バイク乗り、「T2」で撮られた、ツーリング先での愛車の写真、楽しみにしています。

投稿: とら | 2005.03.14 11:20

男気のある買い物ですね!
すばらしい。
Tの血統のレンズはどれも素晴らしいですが、
一番ファンの多いT2、きっと素晴らしい写りですよ。
写真、楽しみにしております。

投稿: pogetaro | 2005.03.14 22:59

LAVANDEさん
私はT2のクセのある描写が欲しくて買っちまったようなもんです^^;
それと、ダイヤル操作が多いので、現代のカメラが忘れてしまった
直感的な操作感と、モノとしての質感に萌え萌えでした(笑)。
T3は、まだまだ高いですよ。
っていうか、T2が安すぎるのかな(ムフフ)。


とらさん
コメントいただき、ありがとうございます!
感想いただけると、とても嬉しいです~。
とらさんも単車愛好家ですか。もうすぐ春ですね。楽しみですね。
ツーリングに行って、一日中写真を撮っていたいですよ。
これからもどうぞよろしく^^


POGETAROさん
遂に漢と言われてしまい、ものすごく舞い上がってます(爆)。
これって、持ってるだけでシアワセになれる物体ですね>T2
こき使っていこうと思ってます^^

投稿: masa | 2005.03.15 00:13

T2が22,000ですか!
うらやましー

投稿: miyahoo | 2005.03.15 21:55

アサカメのバックナンバー読んでたら、T2を絶賛する記事がありました。
装備されてるSonnar T* 38mmは非常に素晴らしいレンズだそうで。
私も今ちょこちょこと銀塩修行中の身ゆえ写りのほう気になりますね。
ガンガン使って記事アップお願いしまっす!

投稿: みけ | 2005.03.17 00:12

MIYAHOOさん
探せば結構見つかりますよ。
外観を気にする人は難しいでしょうけど。
チタンボディは、結構汚れますからね。


みけさん
なんかこう、妙にクセだらけのクセものです>T2
使いこなすのが大変^^;まあ、そこが笑えるんですけどね。
しばらく愛用してみます。スキャナーも活躍させます。

投稿: masa | 2005.03.23 00:18

T2いいっすよー。中抜けがよく指摘されますけど、いったん飼いならしてしまえば問題ないです。ファインダーの中のフォーカスゾーンをあらわす○二つの交差するあたりに、フォーカススポットのある固体が多いようです。壁から少し離して紐などをぶら下げて、マニュアルで確認して見るとわかりやすいと思いますよ。

投稿: fumiaki | 2005.04.15 10:14

FUMIAKIさん
はじめまして、ですよね?
遊びに来ていただきありがとうございます。
T2、いいですよね~^^
ピントの話は、私もどこかのblogで拝見して、
試してみたことがありました。
タバコをぶらさげてやってみたら、確かに
言われたとおりの位置で焦点が合いました。
では、これからもどうぞよろしくです。

投稿: masa | 2005.04.19 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/3290359

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちはCONTAX:

« さよならCONTAX | トップページ | 飛ばすぜMonday »

目次とページング