« こころゆくまで | トップページ | 電車で読書 »

2005.01.16

さらば少年

IMGP6370-s
PENTAX *ist D  smcPENTAX DA14 F2.8ED  1/10 F2.8 (銀座)

我がツーリング仲間、「チーム文句」のメンバーである通称“少年”が、
はるばるニューヨークから年末に日本へ帰ってきた。
“少年”というニックネームがそろそろ似合わなくなってきた25才の少年は、
1年間のアメリカ暮らしで一層たくましく、生意気な理屈っぽさにも一層磨きが
かかってきやがった!チーム文句のメンバーである通称“あんちゃん”とオレは、
帰ってきた少年にしこたまお酒を飲ませて歓迎した。
しかし少年は、酒を飲むと夜10時には確実に寝てしまうのだ。
それだけは、アメリカに行こうと何処へ行こうと変わらなかった。
寝るの早すぎるよ少年!なんとかなんねぇのかよ!
そして少年は、仙台での半月の休暇を満喫した後、夕べ東京へやってきて、
最後の晩餐を楽しんだ後、またしてもアメリカへ帰っていっちまった。
アメリカで飲み仲間も見つからず、話し相手の女の子も居ない、と愚痴りつつ、
「早く日本に帰ってお酒飲みたいよ~」
なんて言ってたけれど、半月の間で少しはリフレッシュできたのか?少年よ。
しかしがんばっているのだな、こっちもがんばらなくてはな、などと思うのだ。
また次に帰ってきたときには、さらにグレードアップした生意気さ加減で
我々を楽しませてもらおうか。そしてそのときには、せめて夜の11時までは
つきあってもらうぜ!寒いニューヨークでまたしてもがんばってくれや。
じゃあまたな~。

| |

« こころゆくまで | トップページ | 電車で読書 »

PENTAX *ist D」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

PENTAX DA 14mm F2.8ED」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さらば少年:

« こころゆくまで | トップページ | 電車で読書 »

目次とページング