« それぞれの新年 | トップページ | 加速する赤兜 »

2005.01.04

超あざやかな弟

IMGP6173-s
PENTAX *ist D  smcPENTAX DA14 F2.8ED  1/10 F4.5

写真相棒と共に、六本木ヒルズに行って写真を撮ってみました。
いやいやそれにしても、*ist Dsの 「オートピクチャーモード」って、すごいですね。
びっくりするような色合いになることがある。
Dsとセットで買ったDA18-55というレンズのコントラストが高いことも手伝ってか、
べったりとした色の濃い出来上がりになることがあります。
真横で*ist Dを使って撮った写真と見比べると、あまりにも違うときがあって驚きます。

*ist Dで、18-55とDA14を撮り比べたりしても、相当違う色合いになることがあります。
同じメーカーのレンズなのに、相当違うチューニングをされているんだなぁと思いました。
ま、ズームと短焦点で比較しちゃいけませんけどね。

*ist Dsは、まだまだ試し甲斐のあるカメラです。
う~ん、面白いっ。

|

« それぞれの新年 | トップページ | 加速する赤兜 »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

PENTAX DA 14mm F2.8ED」カテゴリの記事

PENTAX *ist D」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
先日のPPMではお疲れさまでした。
お友達の方はお気に入りのカメラバッグが早くみつかるといいですね^^
カメラの液晶で見比べてレンズの違いが分かるくらいだから、PCに読み込んで
見るとかなり違っていそうですね。
18-55は軽いレンズなので気になっていました。(16-45があるので我慢ですが^^;)
*istDS話も気になります。これからもDSの気になることをどんどん書いてください。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: usako | 2005.01.04 18:46

USAKOさま
先日はカバンを見せていただきありがとうございました(笑)。
そして楽しい話をありがとうございました。
現在も引き続きいろいろと悩み中ですが、
そろそろ決まるかな?って感じですね。
選んでいるときが一番楽しい!オレまで楽しい!

16-45があるのなら、18-55はUSAKOさまには
ご不要かと・・・但し!軽さを求めているので
あれば、話は別です!
(って、煽ってどうすんじゃいf(+_+)☆\(-_-#)バキ)
Dsネタは、しばらくつづきそうですよ。
ですからお楽しみに。実験はつづきまーす。

投稿: masa | 2005.01.04 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/2465823

この記事へのトラックバック一覧です: 超あざやかな弟:

« それぞれの新年 | トップページ | 加速する赤兜 »

目次とページング