« そういえば | トップページ | ほろ酔いPHOTO »

2004.11.13

雨の日のカメラ

036-s.jpg
PENTAX *ist D smcPENTAX DA14 F2.8ED  1/45 F4
ToDoJiさんのステキな名古屋のおみやげにトラックバック。

雨の日になると、途端に撮影枚数が減ってしまうのは、オレだけではないのだろうな。
銀塩カメラでさえ濡らしてはならぬのに、デジタルは更に水に弱い。
楽しいぶらぶら撮り歩きも、雨のせいで全てパーとなり、
カメラを入れたバッグの濡れ具合にすら神経を注がなくてはならない。
ToDoJiさんのおみやげが、実にうらやましい (そしてOLYMPUSのE-1もうらやましい)。
水を気にせず写真が撮れるなんて、本当にすごいことだ。
他のみなみなさまは、雨に対する工夫なんてしているんだろうか?と、ふと疑問に思った次第。

|

« そういえば | トップページ | ほろ酔いPHOTO »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

PENTAX DA 14mm F2.8ED」カテゴリの記事

PENTAX *ist D」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
おや?代々木公園ですか?

それにしても、PENTAX PEOPLEには潜在的に天文ファンが多いようで嬉しい限りです。

また遊びにきます。

投稿: ライナス | 2004.11.13 00:47

ライナスさん
惜しいですね、新宿御苑なんですよ。

PENTAXユーザーは、天体写真やる人多いみたいですね。
ちょっと嬉しくなります。
しかし自分でやるかどうかは(^^;)不明です。
ライナスさんのHPで勉強させていただかないと。

投稿: masa | 2004.11.14 22:13

あー、やはり御苑でしたか。代々木公園は行ったことがないので、どっちか迷ったんですよ。
御苑にはよく行くんですが、ここまで人が居ないのは珍しくないですか?(^^;
平日かなあ。

投稿: too.cheap.jp | 2004.11.15 00:08

TOO.CHEAP.JPさん
この日は休日でしたね。
なぜ人がいないかというと、
閉園時間をとっくに過ぎていているからなのです。
本当は急いで出口に向かわなくてはいけない時間・・・(笑)

投稿: masa | 2004.11.16 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/1945780

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のカメラ:

« そういえば | トップページ | ほろ酔いPHOTO »

目次とページング