« 気にしはじめたら止まらない | トップページ | そういえば »

2004.11.11

頭のきりかえ

IMGP4859-s.JPG
PENTAX *ist D smcPENTAX FA35 F2.0AL  1/8 F2.8 WB:Daylight ISO400

他の人のブログの記事で、出張のお伴にものすごい数のカメラ機材を持っていくという話を読んで、
ビビッてしまった。本当にものすごい量なのだ。
あんなにたくさんのの荷物を持ち出して出かけようと思えるとは。
でも、気持ちはわかる。
オレの場合、旅行の時に持っていく本の数が異常だと思う。
たった一週間の旅行で、5~6冊は平気で持っていく(そして全く読まずに帰ってきたりするのだ)。

オレは気が散りやすいので、メイン1台とサブコンパクト1台、それで目一杯。
ブログの人はきっと、頭の切り替えが上手そうだから、シーンに応じてカメラを手にしていくんだろうな~。
おみやげ写真が楽しみ。

|

« 気にしはじめたら止まらない | トップページ | そういえば »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

PENTAX *ist D」カテゴリの記事

コメント

この雰囲気すごく好きです~!
ぱっと見て「FA35かな?」と気付いたのは、何か独特の要素があるのかな?
ということで、FA35室内カット繋がりのTB。^^

頭のきりかえは大の苦手です。
基本的にカメラは1台、レンズ交換すらしてる余裕がないくらいなのに、
突如*istDとMZ-Sの2台体制が訪れてどうしてよいやらワタワタしております (^^;

投稿: ふたまパパ | 2004.11.11 22:30

室内でのFA35mm F2は独特の雰囲気がありますよね、
(自分は屋外では苦手です。)
昼光設定っすか?
妻の実家の蛍光灯が偽白熱灯なのでWB難しくてしょうがないです。

投稿: fukuzo | 2004.11.12 10:11

ふたまパパさま
やはり同じレンズの雰囲気って、わかるんですなぁ~。

MZ-S、おもしろそうですね。
2台体制で大変ですが(笑)、是非とも銀塩の良い写真を見せてくださいませ。


FUKUZO殿
ホワイトバランス、実はいつも悩みます。
銀塩だったら、そんな悩みは無いからシンプルなんですが・・
そして、*ist Dのホワイトバランスは、
変更がめんどくさい!戻し忘れも恐ろしい!
そうそう、Dsでは、ファインダー内にISOの警告表示が
つくらしいですね。なんとうらやましいことだろう。

投稿: masa | 2004.11.13 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/1932699

この記事へのトラックバック一覧です: 頭のきりかえ:

» VERDE BLANCO [ふたコレ]
2004.09.20 : PENTAX *istD : PENTAX FA35 [続きを読む]

受信: 2004.11.11 23:37

» FA35mm F2 を苦手だというのは [fukuzoの物欲開放日記]
発色がチョッと黄色になるから PENTAX *istD FA35mm F2 1/1600秒 F3.5 EV0.0  マニュアルWB ISO200 [続きを読む]

受信: 2004.11.21 08:15

« 気にしはじめたら止まらない | トップページ | そういえば »

目次とページング