« くりぬかれた灰色の空 | トップページ | 頭のきりかえ »

2004.11.10

気にしはじめたら止まらない

IMGP4781-3-s.JPG
PENTAX *ist D smcPENTAX DA14 F2.8ED 1/60 F5.6 (トリミング)

先日の日記「おさんぽカメラの要件」で、コンパクトカメラだけで歩くのもいいもんだ、
なんて書いてしまったのだが、今日はそれで大失敗。
出かける前に電池を充電していて、そのまんま出かけてきてしまった。
なんたる初歩的失敗。おかげで今日は、銀座の夕暮れを全く撮れない恐怖の事態に陥った。
今日は空が乾燥していて綺麗な夕暮れだったのに~(泣)。
もう今や、カメラなしでは歩けない体になっちまったぜ・・・

ところで話は変わるのだが、最近カメラ用のカバンが欲しくてしかたないのだ。
しかも、つい3週間前に、カメラ用カバンを購入したばかりだというのに・・・
でも、オレってそうなんだよね。こだわりはじめると止まらなくなっちゃうんだ。
GR-1を買った翌週に、物足りなくなってMZ-3を買ってしまった前歴もあるしな~(苦い散財の記憶)。
hiro6さんのページと、usakoさんのページを読みながら、悶々とする日々・・・

|

« くりぬかれた灰色の空 | トップページ | 頭のきりかえ »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

コメント

うー、masaさんの銀座の夕暮れ。みたい。激しくみたいっす(机を悔しそうにたたくの図)。
カバンは悩みますよね〜。自分の撮影スタイルが変わるごとに、もっていくカバンも変わるというか。
わたしもそのせいか、4つほど持っております(^^;;;;

投稿: too.cheap.jp | 2004.11.10 01:12

TBとリンクをありがとうございます(^^)
masaさんの銀座の夕暮れ写真を見たかったです。残念!!
欲しい時が買い時ですよ〜。最近は全面のボタン付き外ポケットにレンズキャップやiPodを入れて、
両脇のマジックテープ付外ポケットにLomo(もしくはコンパクトカメラ)や携帯を入れています。
とても便利です。ただし中は本体とレンズ2本と財布でもういっぱい。
今日はレンズ1本だけにして本を入れて出掛けました。あくまで軽快に動きたい時向けですね。

投稿: usako | 2004.11.10 01:25

うちはクッションボックス(E-746)をいれて、
レンズ+ボディー・レンズ×1~2本を詰め込んでます。

あと隙間にプロミニ。ポケットにはバッテリーとCF。
ここまでで2kg弱。自分的に気合入れセットです。

基本的に遊び重視・ついでに撮るってって感じなんで、
自分にはこれくらいが限界…体力無いんで。

----

usakoさんも書かれてるとおり、
ポケットにはIXY・iPod・財布・ケータイやらが入りますね。

自分は(思いのほか中がピンクっての以外は)概ね満足してます。
しかしながらカメラ専用ってわけではないので、
専用のバッグ使ってる方にしかわからない不満もあるかも?

投稿: hiro6 | 2004.11.10 10:46

TOO.CHEAP.JPさん
やっぱりそうですか、
悩みながら、いくつも買っちゃうもんですか>カバン。
私の場合、普通のかばんもいくつも買っちゃうんですよね。
まあ、楽しいもんですけどね(^^)
は~、夕暮れ写真撮りたかったな~(泣)


USAKOさん
欲しい時が買い時ですか。
そんな煽らないでくださいよ(笑)。
でも、煽られなくても買っちゃうと思うけど。
ポケットだらけのあのカバン、実に便利そうだ。
101は、最低装備で出撃の時は良さそうですね。


HIRO6さん
私もこれでも遊び重視なんです(笑)。
HIRO6さんの装備も必要最低限、機動性重視ですな。
みんなiPod持ってるんだな~。
いまどきMDウォークマンはダメなんだろか?
中がピンクってのは、HIRO6さん的には気になるんですねぇ。

投稿: masa | 2004.11.11 17:54

皆さんの機動性重視≒自分の気合ほぼMaxみたいですね(笑)

安望遠ズームも手に入れたし、マクロも欲しいし、
フィッシュアイ面白そうだし、しっかりとした三脚も欲しいし…
どんどん皆さんに近づいていきそうですが…(笑)

散々ピンクって書いてましたが、改めてみてみると赤でした。
派手目な赤って感じです。すみませんm(_ _)m

iPodは生活をちょっと豊かにしてくれますよ。

投稿: hiro6 | 2004.11.11 21:07

HIRO6さん
私も昔はミニマム派でした。
だから、最初のカメラはAPSのIXYでした(懐かしい)。
今はOptioが欲しいんです。
ポケットにコンパクト1台。それもまた楽し。

HIRO6さんも、機材ますます豊富になりそうですね。
私はiPodが気になり始めました~。

そうそう、A&Aのインナーパッドは赤ですよね。
私のACAM9000も、中身は真っ赤っかですよ(笑)。

投稿: masa | 2004.11.13 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/1917568

この記事へのトラックバック一覧です: 気にしはじめたら止まらない:

« くりぬかれた灰色の空 | トップページ | 頭のきりかえ »

目次とページング