« 一度にいくつできる? | トップページ | くりぬかれた灰色の空 »

2004.11.08

おさんぽカメラの要件

IMGP4819-s.JPG
PENTAX *ist D smcPENTAX DA14 F2.8ED  1/500 F3.5

なんとなく手ぶらで歩きたくなって、土曜日はコンパクトカメラ1台持ってぶらぶら歩いてみた。
反対に日曜日は、*ist Dと交換レンズをカバンにきっちり詰めて歩いてみた。
その日の気分によって、小さなカメラ一つの方が楽しいときもあるし、でかいカメラの方がいい時もある。
だけど、どちらも楽しいもんだ。

最近ではカメラを持たずに歩くことは稀だけれど、時には写真を撮る気が起こらない日だってある。
そういうときは、思い切って完全に手ぶら、ってのも悪くないかもしれない。
撮る気が起こらないのに無理に撮ろうとしても無駄なのだ。
食べ過ぎちゃった胃を休めるために、朝食抜くのと似たようなもんだろうか。

|

« 一度にいくつできる? | トップページ | くりぬかれた灰色の空 »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

PENTAX *ist D」カテゴリの記事

コメント

なんや、えらい沢山標識があるねぇ~(^^ゞ

投稿: みか | 2004.11.08 13:24

本当だぁっ!
なぜか同じものに心惹かれていたのですね。

私の場合「赤・青・きいろーーー」気分でパシャリ。

あっくそっ!!!標識の数負けた。

私も時々「今日はカメラなし」と出かけるのですが、そういう時に限って撮りたい場面に出あったりするもんです。

投稿: nino | 2004.11.09 23:27

NINOさん
今日はカメラ忘れてトホホでしたよ(泣)。
しかも、カメラ無しの状況を楽しめなくなっちゃってる
自分が居た。だめですな、余裕がない!(笑)

そのかわりに、ビックカメラ満喫してきました(笑)

NINOさんの住んでるのは、オレが撮った場所とは
違いますよね?二本のマンションが少し似ている・・・

投稿: masa | 2004.11.10 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/1895415

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽカメラの要件:

» 防災訓練 [Not yet!::la foto]
今日はマンションの防災訓練でした。 (CONTAX T2/AGFA ULTRA... [続きを読む]

受信: 2004.11.09 23:29

« 一度にいくつできる? | トップページ | くりぬかれた灰色の空 »

目次とページング