« なぜなんだ | トップページ | *ist DS の攻勢 »

2004.11.19

がんばれPENTAX

IMGP4923-s.JPG
PENTAX *ist D  smcPENTAX DA14 F2.8ED  1/90 F3.5

遂に*ist DSが発売されましたね。
早速購入された、ぴょんさんusakoさん、おめでとうございま~す。
私は残念ながら今日カメラ屋に行けなかったのでまだ実物見てませんが、
渋谷のカメラ屋に行った友人から情報聞きました。
A店には1台、B店には2台が、店頭でディスプレイされてたらしいです。
新宿の量販店あたりは何台くらい置いてるんでしょうね?

しかし渋谷の場合、ディスプレイされてる数が少ない気がします。
D70やKissDigitalは、やや異常とも思えるほどの台数がディスプレイされていますから、
どうしてもPENTAXやOLYMPUSの影が薄くなってしまいます。
是非ともPENTAXの営業さんにがんばってほしいですね。

このカメラがたくさん売れて、PENTAXファンがたくさん増えることを期待しています。
そして、将来もっともっと我々を楽しませてくれるカメラをつくりつづけてほしいです。
がんばれPENTAX!

|

« なぜなんだ | トップページ | *ist DS の攻勢 »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

PENTAX DA 14mm F2.8ED」カテゴリの記事

PENTAX *ist D」カテゴリの記事

コメント

masaさま TBどもです。
私の購入した地方のチェーン店もレンズキットが余分に一台入ってきたのみ・・・ 展示台はなし。 カタログ一部のみ(私が速効でかっさらった) てな状況。入荷の電話も「めずらしく発売日に入荷しましたよ。」ってな具合。

#何故かD2Xは発売数ヶ月前から展示台ありな状況

Dsは有線とかで地道に売上げを伸ばす実力派アーティストのような戦略なのか?!とさえ思ってしまいますね。

あ、そうそうくどいようですけどM42マウントのフォーカスエイドは最高ですよ ピピッ

投稿: ぴょん | 2004.11.19 23:22

ぴょんさま
げげげ、展示台無しですか?マジですか?
そういうところもあるんだな~。
もう少し営業と販促に力入れてくれよ~ペンタちゃん。
カタログ、今回はどうなんだろ?早く見てみたい。
でもやはり、演歌路線じゃなくて、アイドル路線で
金かけてでも売ってほしい!もうちょっとがんばれっ。

フォーカスエイド、いいですね^^
琢磨50mmでも ピピッ ですか。使えるな~。

投稿: masa | 2004.11.20 00:46

TBありがとうございます!お祭りで深夜までblogサーフィンしてしまいました^^;
私が行ったお店はパソコン館だったので一台しか展示されていませんでしが、
新宿のお店は沢山展示されていたそうですよ♪
それにしても発売日前になったらTVでどんどんCMを流すのかと思ったらさっぱり
ですね。自分が気に入っているものだけに寂しい気持ちが・・・。
An another viewさんがエントリーにあげていらっしゃいますが、日経の一面広告は
結構インパクトありました。こんな感じでもっと宣伝して盛り上がるといいのですが。

投稿: usako | 2004.11.20 02:10

This is Tanakaでの激リスペクトやPPでの盛り上がりっぷりを見ていると自分もとても欲しくなってしまいます。
とてもいいらしいですね~

どんどん良くなってくんだなぁ。。。D70はファインダなんとかして欲しいもんです。見えない。。

投稿: goatherd | 2004.11.20 09:19

ぴょんさんの「Dsは有線とかで地道に売上げを伸ばす実力派アーティストのような戦略なのか?!」
に反応してTBいたします。
地味だわー

投稿: fukuzo | 2004.11.20 16:03

USAKOさん
日経の1面広告探そうとしたんですが、
古新聞が見つかりませんでした(苦笑)。残念。
その後調子はどうでしょうか?楽しんでますか~?


GOATHERDさん
そうですね、確実にどんどん良くなってきてますね。
しかしファインダーだけは、*ist Dの時代から広かった
わけでして・・・そういう意味で、*ist Dは宣伝が下手
だったのかもしれません。う~ム。


FUKUZO殿
地味かと思いきや、新宿ではすごいお金かけてましたよ。
なにしろ店の最前列でしたからね。
たくさんの人にさわってほしいもんです。はい。

投稿: masa | 2004.11.25 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/2009799

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれPENTAX:

» 今日の出来事 [いちごバナナアイスの日々]
PENTAX *ist DS ★★★ smc PENTAX-F FISH-EY [続きを読む]

受信: 2004.11.20 01:37

» 地道に営業活動中らしい [fukuzoの物欲開放日記]
今日モンベルからのメールマガジンをみていると???私にとって最初違和感が無いようで、大有りな話でした。どこからのメールだったっけ? [続きを読む]

受信: 2004.11.20 16:07

« なぜなんだ | トップページ | *ist DS の攻勢 »

目次とページング